Blogger Touch

Mobile Edition
By Blogger Touch

2011/02/20

人生は有限です。あなたは掃除は好きですか? - [生活] - 自動掃除機ルンバ


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー
iRobot (アイロボット) (2009-09-16)
売り上げランキング: 271

前のブログにも書いたのだが、あまりにも素晴らしいのでこちらのブログでも再エントリする。

前のブログの記事はこちらだ。

 掃除機界のアイドル『お嫁ルンバ』を買っちゃいました。


上記のエントリを要約すると
  • ルンバはタイマー設定が可能
  • ルンバがあると床にモノを置かなくなる
  • ルンバは自分で充電基地に戻るので手間いらず
  • ルンバはたまに充電基地に戻りきれずお亡くなりになる。そんなルンバがかわいい

この思いは半年以上ルンバを使い続けた今も変わらない。むしろ強まっている。
床のルンバが通る場所にコード類が見えていることもない。
ルンバのためにコードカバーで隠しているからだ。
見苦しいコード類が視界から隠れ、毎日とても気分がいい。

私はこのコードカバーを使っている。
ELECOM LD-GAF1/BR フラットモール ブラウン
エレコム
売り上げランキング: 16892

しかし、一番嬉しいのはなんといっても掃除というルーチンワークから解放されたことだ。

人生は短い。

私はその短い人生を、映画を観たり、読書をしたり、美味しいものを食べたり、プログラミングをしたり、旅行に出かけたり、そういったことに使いたい。

食器洗いや洗濯は極力したくないし、満員電車にも乗りたくない。
なにかを買うのに並ぶのもイヤだし、重い荷物を持ち運ぶのも嫌いだ。

ルンバは私を掃除から解放してくれた。
これまで掃除をしていた時間を使って、私は映画を観れるし、読書ができる。

ルンバを買った友人はまだまだ少ないが、彼らは口を揃えて2010年の一番の買い物はルンバだったと言う。
おそらく同じ思いなのだろう。

2011年はどんなプロダクトが私を人生の無駄から解放してくれるのだろうか。
ルンバに出会うまでは、このようなことは考えたりしなかった。

またひとつ人生の楽しみが増えたようだ。


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー
iRobot (アイロボット) (2009-09-16)
売り上げランキング: 271




=======================================================================
Web系技術ブログ『諸葛亮孔明もびっくりですわのブログ』もやってます。
興味がありましたらお立ち寄りください。
=======================================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿